最近、毎日のように写真を 撮っている。

  • 2013.04.03 Wednesday
  • 06:50

4月2日。
帰り道、雨が降ってたけど、あまりにもきれいやって、
気がついたら、いっぱい撮ってた。
京都は桜、満開です。




 






4/11〜15 キノコスケッチ 予約受付中◎
予約・質問等 お問い合わせは  075-344-1893   or   mail@gallerymain.jpn.org

今年の抱負◎

  • 2013.01.09 Wednesday
  • 23:45
年始、お墓参りの帰りに、なんか かっこいい木をみつけたので、撮りました。
木を、見るのが、好きです。 

2013年の 抱負、は。
毎年毎年言ってるんやけど、今年も、健康管理に気をつける。と、
もう一つは、気が早くて?もうクリスマス頃から決めてたんやけど、
インプットに力を入れる年にする。
です。

アウトプット(絵を描くこと)はもちろん、続ける。(だって しないと、おかしくなる)
でも、それよりもっと、体験、吸収をしたい。新しい発見をしたい。

インプットがうすいと、アウトプットも うすくなってしまう気がする。

描くことばかりしていて、自分を、狭めてしまっていた気がする。


日常生活に、もっと刺激を∞

だから、今年は、時間のせいとかにして、できていなかったこと、
興味を持ったことを、どんどんしていこうと思う。

絵の世界にだけ引き籠もらず、外に出る。
いろいろ、見る。聴く。触れる・・・∞

そんな感じで、いきます◎

とにかく 今年を楽しむ∞
よろしくね?

みちより∞


福井県

  • 2012.06.08 Friday
  • 05:05



先日、福井県に行ってきました。
遠出は久しぶりやったので、テンションが上がりました。

私は、画家です。絵を描くのはもちろん好きですが、
趣味は、写真を撮ることです。



でも、携帯で撮るのには、限界を感じてきました。。。
そろそろ、ちゃんと、デジタルカメラ、買おうかな。

さくら

  • 2012.04.12 Thursday
  • 11:52
 
はなびらに、ひかれる。



帰り道。
夜桜を楽しみながら歩くのが、最近のお気に入り◎





京都は、まだまだ、桜、きれいです∞

1週間前のこと∞京都では、雪が積もったよ◎

  • 2012.02.25 Saturday
  • 01:30
 私は、温暖な気候のところで生まれ育ったため、あと、夏生まれやから??
寒いのが、とっても苦手なんやけど、雪は好き∞

雪を見ると、めちゃんこテンションがあがる。

地元では、積もることがなかったので、積もると、うれしすぎてたまらない∞

そして、雪だるまを作らなければ!という、使命感にかられる。笑

ほんで、夜中に、ベランダに積もった雪で、早速雪だるまを作った。


ゆきだるまから、きのこがはえた∞ ?
夜な夜な、わたしは、ゆきだるまを作った。そして、
気がついたら、頭から、きのこを生やしていた。笑
きのこの水玉と、おめめは、画鋲。おくちは、虫ピン∞

次の日の朝も、まだ雪がいっぱい残ってて、ミニゆきだるまを作った◎

さらに、夕方になっても、まだ残ってたので、ミニキノコを作った∞


本当は、すっごくおおきいの作りたかったんやけど、それは叶わず。。。
でも、ちっこいのやけど、いろいろ作れてよかった♪
次回降ったときは、大作がつくれたらいいな◎





ちなみに、おまけ◎
先日、鴨川沿いを歩いていたら、めっちゃハトがいたので、思わず撮ってみた∞
平和やな〜◎
自転車も好きやけど、歩くと、いろいろ気がつくことが多くて、楽しいな、と改めて思った∞
散歩時間って、大切やね∞


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今年もまた、3月8日〜12日、京都、河原町五条上る、ギャラリーメインにて、
キノコドローイングのワークショップします◎

よかったら、いっしょに、たのしく きのこ、描きましょう〜♪
飛び込み参加もおっけーですが、予約していただいてた方が、確実です◎
キャンセル料はないので、お気軽にどうぞ〜∞
よろしくおねがいします∞

インテリな、鳩。

  • 2011.02.06 Sunday
  • 03:00
 
左京区の、とある古本屋さんにて◎

カメラを向けると、ポージングしてくれた◎

ありがとう∞


(※置物じゃありません。リアル鳩です◎)

大晦日のできごと。

  • 2011.01.12 Wednesday
  • 04:16
朝起きて

なんかさむいなーって

窓を開けると

まっしろ!

私は、温暖な気候で生まれ育ったので、寒いの、すごく苦手やけど、でも、

雪をみると、とてもテンションがあがる。めずらしくて。

もう、本当に、うれしすぎて、気づいたら。



雪だるまを作っていた。


素手で。。。



なんか冷たいとか、寒いとか、そんなの関係なくて、とにかく、作らなければ。

という、使命感にかられ。。





ひたすら、作った。









写真の雪だるまは手のりサイズやけど、実はこの後、
もっとおっきいのも作った。。。きのことか…

そのせいで、危うく、電車で年越ししそうになった…
どうにか免れたけど◎


本当は、もうちょっと時間をかけて、雪の立体作品を作りたかったんやけど、

それは今回はあきらめた。

ほんまは、そんなの作ってる場合じゃなかったから。。(大人の決断)

また、降らんかなぁ〜∞

次の雪の日が待ち遠しい◯○










ちなみにこちら、
ねこみみ(ネコ科、とら年)
から、
うさみみ(うさぎ年)への、移り変わりを表現しました?!
(ケミカルなカラーの目と口は、画鋲で。)

2010                                               2011


京都で雪を楽しんだ後、ばたばた用意して、どうにかぎりぎりその日のうちに実家に帰って、年越しそばと晩ご飯、同時に食べた。(こんなの初めて!)
とても充実した?大晦日やった ∞ ∞ ∞

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

火星人マグカップ👾

iPhone case

装画描きました ∞

コスプレ幽霊紅蓮女

コスプレ幽霊紅蓮女

価格:円(税込、送料込)

Tシャツ販売中◎

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM